It Will Be Fine!

こまきのブログです。

NHK総合で「渡辺貞夫リズムワールド」オンエア!

皆さん、25日(土)の「リズムワールド」のTV放送、
ご覧になりました?


BS2とかの放送と違って、放送時間が一時間だった為、
各国ごとのパーカッションチームの演奏コーナーが
かなり削られてたのと、
渡辺貞夫グループ演奏の「TEMBEA」が
カットされてたのが残念でしたが、
バックステージの模様が少し流れたのが嬉しかったですね。


リズムワールド終演後に、出演者の子供たちが、楽屋(?)で
興奮した、紅潮した表情で、みんなで笑顔で
「シェア・ザ・ワールド」を大合唱してたり、
各国の子供たち同士が、
感動して泣きながら抱き合ってたりするシーンが映ってて、
見ててじーんとしてしまいました。


子供たちに、あんなに素晴らしい体験を
プレゼントした貞夫さんは、ほんとすごいなあ。


貞夫さんが諸外国を訪問してる様子も少し映ってましたね。
栃木県リズムスクールの子供たちは、
貞夫さんと一緒にブラジルまで行って、
現地のパーカッションチームの子供たちと
楽器で交流してたんですねえ。
素晴らしい!


あぁ私も栃木県リズムスクールに入って、
オロドゥンのリズムを貞夫さんに習いたいです…。


年齢的にアウトですか。
身長的には、全く違和感なくまじれると思うんだけど(爆)