It Will Be Fine!

こまきのブログです。

映画「ハウルの動く城」

今頃かい!って感じかもしれませんが、
今日仕事帰りに見てきました。


この映画、結構賛否両論なんでしょうか?
(それもなんとなく分かるような気もするけど)


私的には・・・
良かったですよぉ〜〜。すっごい、良かった。
素敵でしたああ。かなりうっとりです。


見終わった後に、甘酸っぱくて綺麗な気持ちになる映画でした。


最初は、「何これ?ただのメルヘン??」とか思って
見てたんですけど、
いやいやいやいや、深かったですー。
あー、パンフ買えば良かったかも(後悔)


ただ、女性のほうが共感できるとこが多い映画かもしれませんね。
「ソフィ(主人公の女の子の名前)の気持ち、わっかるわぁ!!」
みたいな感じで。
男性はこの映画見て、どんな感想持つのかな。


映画の中で、マルクルっていう
ちっちゃい男の子が出てくるんですけど、
この子が可愛くって、優しくって。
連れて帰って育てたかったです(笑)


この映画の主題歌の作詞は、
詩人の谷川俊太郎さんがされてたんですねー。
私知らなかったんで、エンドロールで初めて知って
「あー!」って思いました。


主題歌のタイトルは、『世界の約束』。


「世界の約束」ですよ、世界の約束!
すごい言葉だなぁ。
なんっていいタイトルなんだろ、と思ってここでも感動(笑)


私はいつも家までの帰り道っていうのは、
MDでいつも絶対何かを聴きながら帰るんですけど、
今日映画を見た後は、何も聴きたくなくて。


何も聴かずに、じぃん、と映画の余韻に浸りながら帰りました。
夜道歩いてたら三日月が綺麗だし。


あぁいいなぁ、こういう気持ちって。
見に行ってよかったです。