It Will Be Fine!

こまきのブログです。

チャイの世界

「マツコの知らない世界」で、テーマが『チャイの世界』だったので興味津々で見てました。
(チャイ、アフタヌーンティールームでたまに飲むぐらいだけど、濃厚でおいしい。すき。。)

 

で、テレビ見てたら、意外と簡単に家でつくれるんだ!と知り、
(いちばん基本のものは、水と茶葉と牛乳と三温糖を鍋で沸騰させて、茶葉をこして飲むだけ)

「どうせ引きこもりの日々だし、家で茶葉を煮出したりしてみたい…!」と自分の中で異様に盛り上がり、
ネットで茶葉とか買おうかと思って調べてみましたが、
どうだろ、買ったところで使い切るまで飲めるかな~、そんなに日常的に飲まないだろ。。というのが引っ掛かり、
「チャイ 茶葉」「三温糖」とかをやたらうろうろ検索しては、まだ購入に踏み切れず、うぅ~ん、と悩んでます。。
どうしよっかなー。

 

マツコの知らない世界(2020年3月24日放送分)「チャイの世界」へのアーカイブのリンク、貼っておきます。

www.tbs.co.jp