It Will Be Fine!

こまきのブログです。

求む肺活量。


もうすぐ姪&甥が帰ってくるので、
何か遊ぶネタ・・ネタ・・と考えていて、
「よっし、バルーンアートをマスターして、姪と甥の前でつくって見せてあげよう!」と思い立ち、



バルーンアート用の風船も100均のお店で買って来て、



(こういう細長いやつね)




YouTubeでつくり方なんかも学習して





「よし!まずは基本のイヌから作ってみよう!」と思い、


いざ風船を膨らませようとしたら・・・



・・・



・・・全然風船が膨らまない。。。



ネットで調べてみたら、このバルーンアート用の風船を口で膨らませるのは相当難しいとの事。
ハンドポンプとかを買ってきて、それで膨らませた方がいいんですって。(ハンドポンプも100均にあるそうな。)


そういや私、人がバルーンアートつくってるのを傍で見ていた事は何度もあるけど、
確かにどの人もポンプで風船膨らませてたわ。。と今頃蘇る記憶。



がーん。


つくり方をマスターする以前の問題であった。。
スタート地点にも立てなかった。。


(今まで見てただけの事を、いざ自分でやろうとすると、こんなところでもつまづくのねー。)



明日仕事帰りに100均でハンドポンプ買ってこよ。
こうなったら意地でもつくってやるー。


それにしても何でも100均にあるなぁ。