It Will Be Fine!

こまきのブログです。

オリンピック選手に想う


ソチオリンピック、男子フィギュアスケートのフリーでは、
日本人選手の中では、私は高橋大輔選手の演技にいちばん感動しました。


自分の今までの競技生活への想いをこめたような滑り。
もう見ていて後半からは泣けました。


華やかな、ぱあっとした明るい種類の感動ではなくて、
しんしんと真っ白な雪が静かに降り積もっていくような、そういう感動でした。


大輔選手の滑っている間の笑顔も、滑り終えた後の笑顔も、とても素敵でした。


滑り終えた後の、
バンクーバーでやめずに、ここまで続けて来てよかった。」
というコメントには、ぐっと来るものがありました。




モーグル上村愛子選手もそうだったけれど、
自分が今までやってきた事に、自分で心から納得できた人っていうのは、
本当にきれいな表情を浮かべているなと思います。


競技を終えた後の、
上村愛子選手の顔を見た時も、高橋大輔選手の顔を見た時も、
「本当にきれいな表情をしているな」と思って、そこにすごく感動しました。


結果や人の評価は関係ない・・・というよりは、
もう結果や人の評価を「超越」している感じ。。


私も、自分で、自分のやって来た事に心から納得して、
あんな風にきれいな表情を浮かべられるような、そんな生き方をしてみたい。
そう思いました。



…こんな事を書くと、
世界レベルのオリンピック選手と、私なんかを一緒にするなって感じになっちゃうかもしれないけど。


でも、私は、私なりに、私レベルのオリンピックの世界を、日々生きているようなものだから。


だからきっと、そう思ったっていいんだ。


うん。