It Will Be Fine!

こまきのブログです。

スタジオジブリ小冊子「熱風」2013年7月号特集ダウンロード

スタジオジブリの小冊子「熱風」2013年7月号特集がPDFファイルで、
こちらで無料でダウンロードできます。


テーマは「憲法改正」です。
配信期間は2013年8月20日、18:00までです。


宮崎駿さん、鈴木敏夫さん、中川李枝子さん(←「ぐりとぐら」などの絵本で有名な児童文学作家)、高畑勲さん
の文章が読めます。



私はいつもだったら何かをここで紹介するとき、
「ご興味のあるかたは読んでください」とか、
「よろしければ読んでください」とかいう風に書きますが、


これについては、
「どうか絶対読んでください」と言います。


そして、今の日本がどんな状況なのかをしっかりと認識し、しっかりと自分の考えを持ってください。


もちろん私はえらそうに言える立場じゃないし、これは、私自身にも厳しく言わないといけない事なのですが。


本当に今、危機感を持って、ひとりひとりがしっかりと考え、自分の意見を持たないといけないと思います。


(私は、高畑勲さんの文章がいちばん心に刺さりました。)