It Will Be Fine!

こまきのブログです。

浅野祥之さんに関する記述のあるライブレポ一覧

浅野さんが亡くなってから、今日で4回目の4月20日を迎えました。


今まで私がこのブログに書いてきたライブレポの中で、
浅野さんに関する記述のあるものをリンク集としてまとめました。


一度こんな風にまとめて掲載したいなとずっと思っていたのですが、
浅野さんについて書いた自分の文章を読み返すのは、
なんだか自分自身つらくて仕方がない、という思いがあって、今までできませんでした。


でも何だか今年は、
「今年は載せよう。今がその時期だ。」と思いました。
理屈では説明できませんが、自分の中で心境の変化が起こりつつあるようです。


私がJとBやJ&Bのライブに行き始めたのは2001年からだけど、
私がブログを始めたのは2005年からなのでそれ以降のライブレポしかないし、
行った全てのライブについてレポを書いているわけでもありません。


音楽について専門的な知識を持っているわけではないから何か間違った事や勘違いな事を書いているかもしれないし、
プロの物書きでもないから読んでいてしんどい部分もあるかもしれません。


でもこれだけは本当に心から言えるんだけど、私は
「本当に心からJとBの、J&Bの音楽が好き」で、
その気持ちを自分なりに「一生懸命心をこめて」書いてきました。


JとB、J&Bとずっと一緒に歩いて来れて、本当に良かったと思っています。


私のつたないライブレポから、
少しでも「そこに確かに生きていた浅野さん」、
そして「今も私たちの心の中に生き続けている浅野さん」を
感じていただければ嬉しいです。


浅野さんありがとう。
感謝をこめて。