It Will Be Fine!

こまきのブログです。

「drumSTRONG(ドラムストロング)」について


今回のドラムサークルの中で、「drumSTRONG(ドラムストロング)」についての紹介がありました。
興味を持ったのでドラムストロングのホームページを検索してみました。
そのホームページによると・・


この「drumSTRONG」は、参加者の創り出すドラムリズムを通して、
「DrumsForCures」の存在意義と目的を知っていただき、
関心を高めていただこうと企画されたイベントだそうです。


「DrumsForCures」とは、
1.一般へのガン知識の啓蒙
2.ガン研究の推進
3.計らずもガンと共に生きる事となった方々が、
社会の中でその人らしく人生を楽しむ権利を守り、
その為の社会基盤を整備する事(生存者としての権利の確立)


を目的とした基金で、毎年全世界でガン救済イベント「drumSTRONGを」開催している、との事。
このイベント「drumSTRONGは」、最初、アメリカ・ノースカロライナ州シャーロットで誕生しましたが、
今では世界中に広がっているそうです。


ドラムストロング日本語版サイトはこちら。
興味を持たれた方はご覧になってみてくださいね。


☆drumStrong〜BEATing Cancer!〜『ドラムのビートを通じて“Beat Cancer!(ガンと闘おう!)”』


今回の大阪でのドラムサークル会場ではドラムストロングのちいさな募金箱が設置してあって、
私もささやかながら募金をして、鮮やかな色のブレスレットをいただきました。




「drumSTRONG BEAT IT!」の文字、見えるかな。
少しずつこの「ドラムストロング」の活動が日本でも広がっていくといいですね。
もし関西でドラムストロングのイベントがあったら、私も一度参加してみたいです。