It Will Be Fine!

こまきのブログです。

「気持ち」さえあれば何かができる。

自分のブログの、2009年2月14日の梶原さんクリニックレポを改めて全部読み返してみました。


そのレポの中に、梶原さんのこんな言葉がありました。


「『気持ち』がなければ音楽ではない。
『気持ち』さえあれば何かができる。
演奏する事に関しても、聴く事に関してもそう。」


「『気持ち』があれば、音楽とは一生つき合っていける」・・・


なんか、じーんとしちゃいました。
こんなアマチュアの私でも、「気持ち」さえあったら何かができるかな、って
励まされる感じがします。


最近練習する時に、この言葉をずっと心の中で繰り返しています。
「気持ち」さえあれば何かができる。。


☆2009年2月14日の日記〜「梶原順ギター&音楽クリニック+JK Trio Live@三島」レポ!