It Will Be Fine!

こまきのブログです。

車の中で聴く音楽

最近日々の移動手段が電車ではなく車になっています。


自分で車を運転しながら、車の中で音楽をよく聴きます。




ASKAさんが
「車の中で音楽を聴くと、すごく感傷的になるよね。」
って以前言ってました。


この言葉、よくわかるなーと思います。


人と一緒に車に乗っている時はあまり感じないけれど、
自分ひとりで車に乗っていて、自分で車を運転している時に聴く音楽っていうのは、
感傷的になるというか・・・かなりどっぷりはまります。


車の中で音楽を聴いていると・・・
そこには自分と、音楽と、車の中の空間と、窓の外を過ぎ行く景色だけ、
という状態になりますよね。


移動する自分だけのちいさな密室空間の中で音楽を聴く・・・という
あのシチュエーションは、けっこう独特なものではないかと思います。


その空間の中で、音楽にどっぷり浸りながら、
窓の外を流れていく景色に、音楽や自分の心を重ね合わせながら
車を走らせているひととき、というのは何だか特別です。



車の中で私が聴く音楽は、やっぱりダントツに梶原さんの音楽が多いです。
そしてやっぱり今の旬はアルバム「EVER」ですよね。


大好きな梶原さんのギターの音につつまれながら、
いろんな気持ちに浸りながら
車をびゅーんと走らせているひととき・・・というのは、
私にとってとても幸せな時間です。