It Will Be Fine!

こまきのブログです。

映画「プラダを着た悪魔」

プラダを着た悪魔 (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]
WOWOWで放送されたのを見ました。


【※以下映画内容ネタばれあり】




ラスト近くで、ふっと考えさせてくれるところが良かったです。


そうだよね、自分を見失わないように、自分の信念ブレないようにしないとねー。


・・・と、軽やかな爽やかな気持ちで思わせてくれる映画でした。
良かったです。



ラストでは、いろんな事を学んで内面が磨かれた主人公アンディが
「本当の意味で」綺麗になっているのが素敵でした。


ラストシーン、会社を辞めたアンディが、
街中でかつての上司だったミランダを見かけて、
じっと見つめて、そして微笑んでちょいちょいっと手を振るシーン良かったなぁ。


アンディは最終的にはミランダの人間性に「NO!」を出したんだけど、
でも一方で「ミランダの中にはしっかりと認めるべきところもある」
という想いがきっとアンディの中にはあって。


で、アンディは良かった事も悪かった事も含めて、
結果的には自分にいい経験をさせてくれたミランダに
感謝の気持ちも持ってるんだろうな、と思います。
(なんだか個人的にこの気持ちはわかる/笑)


そしてそういう自分の中にあるいろんな想いや経験を全て糧にしながら、
また新しい場所に進んでいく・・・。


そういう気持ちがすうっと伝わってくるラストシーンでした。



それにしてもこの映画の中では素敵な服をいっぱい見ましたね〜。
ほとんどファッションショー状態でしたー。(うっとり)