It Will Be Fine!

こまきのブログです。

こころの展望台

ウォーキングコースの折り返し地点の目印にしているのが、
長い上り坂の中腹にある歩道橋です。


この歩道橋までたどり着くと、私はその上にのぼって、
街の景色を見渡してみます。




六本木ヒルズの展望台から見た景色に比べたら、
この歩道橋から見える景色は本当になんて事のない、
ぱっとしない平凡な景色だなぁと思います。


でも私はこの歩道橋から街を見渡すときに・・・
六本木ヒルズの展望台から東京の街を見渡した時の気持ちを、
思い出すようにしています。


エレベーターで地上52階まで上がった時のあの感覚を思い返してみます。
そしてヒルズの展望台から東京の街を見渡して、
自分の人生を見渡したような気持ちになったあの時の心境を、思い出してみます。
自分の気持ちを、記憶を、想像力を、総動員して。


次にヒルズの展望台に行くのは、自分のある目標が達成できた時だと決めています。
あの場所は、自分にとって「節目だ」と思える時に訪れる場所だから・・・。


それまでは、この歩道橋の上から自分の街を見渡して、
ヒルズの展望台から東京の街を見渡した
あのときの気持ちを思い出していようと思います。


自分の中でキープしていようと思います。
自分を励ますために、勇気づけるために。
自分を見失わないために。


何気ない街の何気ない歩道橋から、心だけは高い高い場所に立って。


そう、たぶん自分の、こころの展望台みたいな場所に立って。