It Will Be Fine!

こまきのブログです。

100000HIT!

ブログのカウンターが、100000を超えました〜!!



このブログ「It Will Be Fine!」を開設したのは2005年5月1日。


で、このブログにカウンター
(PC版サイドバーにある「ページビュー」というのがカウンターです。)
を設置したのが、昨年2006年9月1日からです。


このブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。



私は文章を書くときに、いつも気をつけている事があります。


それは、
「人を傷つける為や、自分のうっぷんを晴らすために文章を書くような事は
絶対にしないようにしよう。」
という事です。



そういう暗い目的の為じゃなくて・・・


文章の持つ「善き可能性」みたいなものを追求しながら
文章を書けたらいいなぁって思います。



自分が感動した気持ちを伝えたり、共感したり、わけあったり。


自分が大好きなものごとについて、とことん楽しみながら書いたり。


自分が通ってきた道すじを確認するために文章を書いたり。


自分を励ます為に、大切な何かを確認する為に、文章を書いたり。


文章によって、どこかで誰かと繋がったり。



そういう風に文章を書いていけたらいいなって思います。
その結果、読んでいただいている方にも楽しんでいただけたり、
共感していただけたりしたら、とってもラッキーです。



「話す」事で人に気持ちを伝える事が苦手な私にとって、
文章というのは自分の気持ちを人に伝えるための大切なツールです。


そしてそういう事を別にしても、
私は「文章を書く」という事自体が好きです。上手い下手は別にして。
とにかく好きなんです。
自分の気持ちや、見たもの、感じたものを
「文章に置き換えていく」作業が好きなんですね。


文章は私にとって、とても大切なものです。



これからも自分なりに誠実に、文章を書いていけたらいいなと思っています。


これからもどうぞよろしくお願いします。