It Will Be Fine!

こまきのブログです。

神保さんオフィシャルサイト「Diary」

楽しく明るいタッチでつづられる、神保彰さんオフィシャルサイトの「Diary」。


☆神保彰オフィシャルサイト「Diary」


「なごみ」ネタ(笑)や、甘味ネタ満載でいつも楽しみに読んでいるのですが、
このDiaryも7、8月はほとんど読めなくて、時間ができた先日久しぶりに読みました。


そしたら!


神保さんが「カラマーゾフの兄弟」を読み始めてる〜!!



ドストエフスキーの長編小説「カラマーゾフの兄弟」は、
村上春樹さんが「いつかあんな小説を書いてみたい」と言っている小説で、
春樹さんが「小説読みの最高峰」ともしている小説。


春樹さんファンで「カラマーゾフの兄弟」(略して「カラ兄」)を
読了した読者は、春樹さんから
「バー・スルメジャコフ」会員の称号(?)をもらえるのです。


私も「いつか読まなきゃ」とは思っていて、
書店で何度か手に取った事はあるんですけど・・・
なんせ長いし、難しそうだし、でまだ購入するまでにはいたっていません。


あー、神保さん「カラ兄」読み始めたんだ〜。
「先越された!」って感じで、何となく勝手にあせります(笑)


春樹さんに「小説読みの最高峰」とか言われると、なんかこう、燃えますよね。
いつか絶対読まなきゃ!