It Will Be Fine!

こまきのブログです。

これが恋!?

タイトル見て「えっ?!」って思った方が
いらっしゃるかもしれないけど、これはバトンのタイトルです(笑)


マイミク、みはちゃんのところにあったバトンが
面白そうだったのでやってみます。
私はmixi内の日記は書かないので、こちらのブログに書きます。
それではいってみましょうー。




【これが恋!?バトン】


☆ルール・・・見たらやる。
タイトルを『これが恋!?』に設定する。
地雷バトンです。


☆見たらスグやるバトン・・・※見た人は必ずやること。今すぐやること。
(となってますが、まあ見てご興味持たれた方はやってみてください。)


                                                  • -

●「好きなタイプを外見で答えよう! 」


あんまり外見から好きにならないからわからない。。
内面を好きになったら、その外見も好きになる、って感じなので。



●「財布はどんなのを使ってますか? 」


ポールスミスの水色のさいふ。
そろそろ傷んできたので買いかえたいところ。


ポールスミスの腕時計って
すごくカラフルで可愛くって憧れているんですが、
なんせサイズが大きすぎる。私の腕には無理。
もうひとまわり小さいサイズがあったら迷わず買うのにー。



●「携帯電話はどんなのを使ってますか? 」


ドコモのN902i。色はオレンジ。
そろそろ使い始めて一年。


二台目の携帯からずーっとNシリーズ使ってます。
なぜNシリーズを使い始めたのか?
その理由は恥ずかしくてここには書けません(爆)


「同じNシリーズなら、機種変更した時でも
説明書読まなくてもだいたい使い方がわかるだろう」って事で、
その後もずーっとNシリーズ。


でもNのデザインにはあまり未来がなさそうな感じが(涙)
どんどん私好みのデザインからかけ離れていくNシリーズ、
なんとかしてくれ〜〜。
いま使っている902iのデザインはけっこう好きなんですけど。。


auの携帯のデザインのかわいさに憧れながら、
ふんぎりがつかずに一生ドコモを使ってそうな予感です。



●「手帳は持ってますか? 」


持ってます。
SAZABYの皮のミニバインダー式(ってゆうのかな?)の手帳。
色は青。子どもの頃からずっと青が好き。


この手帳も使い始めてかなり長いな・・・。
もう10年ぐらいになるんじゃないのかな?(汗)
私は特に長所はないけど、物持ちだけはいいです。
定期入れなんて高校時代から使っているものを今も使ってます。
でもまだキレイ。



●「バッグはどんなのを持っていますか? 」


カジュアル系多し。
今は黒のスタンダードな形のが欲しいんだけど、
これがありそうでなかなか見つからない。



●「バッグの主な中身は? 」


携帯、iPod、財布、定期、タオル、化粧ポーチ、他いろいろ・・・。
iPodは本当に便利でラブラブです。
BOSEのインイヤーヘッドフォンを使い始めてからますますラブラブです♪


心配性なので無駄に荷物が多いです。
旅行に行くなんて事になったらもう大変。
一泊旅行で、三泊ぐらいできそうな大きさの荷物を持っていきます。



●「星に何を願う? 」


梶原さんの幸せ。



●「もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい? 」


水色。
いちばん好きな色は子どもの頃からずっと青だけど、
クレヨンになるんなら水色がいいな。
黄色も楽しそうでいいかも。



●好きなスポーツは?


以前はサッカー見るのがわりと好きだったんだけどなぁ。。
今は特に興味のあるスポーツはなし。
あ、でもフィギュアスケートを時々見るのは好きです。
浅田真央ちゃん大好き。


自分がやるスポーツだったら・・・
スポーツとは言えないかもしれないけど、ウォーキング。
最近歩くのが好き。
落ち込むと、もくもくと歩いてます。
村上春樹さんが言ってた「精神的に落ち込んだときには、
自分の体をいじめる(つまり運動する)のが一番いい。」
っていうのは、本当です。
運動すると、気持ちが明るくなる。
体にもいいし、一挙両得。



●「好きな曜日は? 」


日曜日の朝が好き。
いいことしか起こらないような感じがするから。



●「最後に観た映画は? 」


映画館で観たものだったら、今年2月に観た「不都合な真実」。


☆2007/2/12の日記〜映画「不都合な真実」


家で観たものだったら、ずいぶん前にWOWOWで録画してこの間やっと観た
オリバー・ツイスト」。
ラスト良かったなあ。
「彼の事を許してあげて」と心から言えるオリバーは純真だぁ。



●「怒ってる時にどうする? 」


なるべく怒りの感情は持たないように心がけています・・・が、
いらいらすると、けっこう周りの人にやつあたるタイプかも(汗)
そして後でそんな自分が嫌になって落ち込む。


納得できない意見に出会うと、かなり正直に顔に出ます。
相手が大好きな人だろうが、上司だろうが、年上の人だろうが、
すごく「むっ」とした顔をしてしまうんです、無意識のうちに。
いかんいかん。これ、直さないとなー。
私の悪い癖です。



●「夏か冬、どっちがスキ? 」


冬。
暑いのは大の苦手。パワーを吸われる。
 


●「最近泣いたのはいつ?なぜ? 」


おとついの晩。
今は泣く理由は、ひとつしかないでしょう。。


 
●「ベッドの下に何がある? 」


なーんにもない。
カーペットがひいてあるだけ。
 


●「昨夜何した? 」


チャゲアスのライブ行ってました!いぇい!
 


●「好きな車は? 」


車のこと、全然わかんない・・・。


デザイン的には、あんまり嫌味な感じがしない、
さっぱりしたのが好き。


                                                            • -

ってな感じで、終了〜。
おお、けっこう長かったですね。


バトンのタイトルは「これが恋!?」だけど、
内容はほとんど恋とは関係ないですね(笑)