It Will Be Fine!

こまきのブログです。

明日で二年

コメント投稿機能を停止にして、
ほったらかしのあかんたれ状態ですみませんでした。


今日からまた、コメント投稿ができるようになっています。
よろしくお願いします。



明日の晩は仕事帰りに出かける用事があるので一日早めに書きますが、
明日、5月1日でこのブログを始めて二年になります。




たった二年の間に、本当にいろんな事が起こるものだなぁ〜、
とびっくりしてしまいます。


自分の周りの状況が、劇的に変化してゆきます。
喜ぶべき変化もあるし、信じられないような、悲しい変化もあります・・・。


いま、いろんな感情の間を行ったり来たりしているのですが。。。


とにかく。


何かひどくつらい事があった時に、
すぐに答えを出してしまわないように、無理に答えを出してしまわないように、
気をつけたいなって思います。
人生は長丁場なのですから。。



いま自分の胸の中にある悲しみについては、
これから先もずっと考えつづけていく事になるでしょう。


だけど、ひとつの場所で、ひとつの想いにとらわれて、
ひとつの事を考え続けていても、
たいていの場合、まともな答えは、出ません。
昨日も一日部屋にこもって延々と考えごとをしていたんだけど、
たどり着くのは暗い場所ばかりでした。



今日の朝早起きして、ウォーキングにいってきました。
太陽の光は、高度がぐんぐん上がるごとに、どんどん強くなっていきました。
そういうのを、歩きながら肌で感じてきました。
その感覚はずいぶん私を励ましてくれました。


ウォーキングの中で、
私はたくさんのすてきな光景や、すてきな感覚に出会いました。
肩の力を抜いて、リラックスして歩くことを心がけました。
家を出て帰って来るまでの一時間、
私はしっかりと楽しんで歩くことができたと思います。


いろんなものを見て、いろんなものに触れて、感じて、
自分の心の中の空気を入れ換えながら
大切な事を考えつづけていくこと・・・。


それが大事なんだな、と思いました。




このブログは、ポリシーや方向性なんて、なぁんにもないブログですが、
その時に自分の気持ちの中でいちばん強い事を、伝えたい事を、
素直な気持ちで、誠実に、
そして何よりも自分自身が「楽しみながら」書いていけたらいいなって思います。


その結果、皆さんに楽しんでいただけたり、
共感していただける部分があるとしたら、とてもラッキーです。



『It Will Be Fine』は、
「そのうち天気は良くなるよ。気長にいきましょう。」
という意味だそうです。


梶原さん作曲の、J&Bの曲タイトルをこのブログのタイトルにして、
本当によかったなって思っています。



そのうち天気はよくなるよ。気長にいきましょう。


It Will Be Fine!


これからもよろしくお願いします。