It Will Be Fine!

こまきのブログです。

ファシリテーター体験!


ファシリテーターさんに指名された人が円の中央に立ち、
ファシリテートを体験する時間も。


ファシリテーター役の人が手を上に上げると、参加者は大きな音で一斉に連打。
手を下げると小さな音で連打。


ファシリテーター役が、下から上に、だんだんと手を上に上げていくと
参加者は音の強さをクレッシェンド。
ファシリテーター役が、上から下に、手をだんだん下げていくと
参加者は音の強さをデクレッシェンド。


で、ファシリテーター役が手を「ばんっ」と振り下ろしたり、
ジャンプして「だんっ」と下に着地すると、演奏ストップ。


このファシリテーターの基本動作?みたいなのを数人の方が体験しました。
私もやらせていただきました(汗)
緊張したけど、楽しかった〜。


他の指名された方々も、ちょっと緊張しつつも
やり終えると笑顔で充実の表情(^^)