It Will Be Fine!

こまきのブログです。

好きなアルバム紹介18〜「beyond the Missouri Sky」

Beyond The Missouri Sky (Short Stories)

Beyond The Missouri Sky (Short Stories)


先日梶原順さんオフィシャルサイトの
Specialページ「JKのお気に入り」で紹介されていた、
ギタリスト パット・メセニー
ベーシスト チャーリー・ヘイデンにによるデュオアルバム
「beyond the Missouri Sky」を購入して聴きました。


パット・メセニーのアルバムは今までに
「想い出のサンロレンツォ」と「AMERICAN GARAGE」と
「LETTER FROM HOME」を聴いたことがあるのですが、
「Beyond The Missouri Sky」は、
それらとはまた全然違う雰囲気ですね。


聴いていて、静かな深い森の中へ、
そうっと連れて行かれるような気持ちになりました。
その森の中で自分の大事なものをひとつひとつ思い出しているような、
大事に温めているような、そんな気持ちになりました。


どこか懐かしくて、聴きながらどこかへ還っていくような感触もあります。
聴いていると落ち着いた穏やかな気持ちになりますね。


梶原さんがコメントされているように、
寝る前のリラックスした時間に聴くのにぴったりのアルバムだと思います。


このアルバムを聴いていると、体の疲れが取れるんですよ。
比喩的な意味でなく、本当に。
音楽が自分の体の疲れを吸い取ってくれる感じです。


癒されたい方にはおすすめのアルバムです。



☆2005/10/5の日記〜好きなアルバム紹介6「想い出のサン・ロレンツォ」(パット・メセニー・グループ)


☆2006/3/5の日記〜好きなアルバム紹介12「LETTER FROM HOME」(パット・メセニー・グループ)