It Will Be Fine!

こまきのブログです。

今回も楽しかった♪


暗闇の中で、光る鳴子でプレイする時間も挟んだりしながら、
今回のドラムサークルは約一時間半ぐらいで終了。
あー、今回も楽しかった♪


11月生まれって事で誕生日まで祝っていただき、
おろおろしつつも(笑)嬉しかったです。
ありがとうございました!


11月13日の誕生日にライブで梶原さんのギターも聴けたし、
今日もドラムサークルで皆さんに祝っていただいたし、
うーん、この一年はいい一年になるかな〜♪



打楽器のリズムの中にいると、「体がよろこぶ」感じがします。すごく。


そして不思議なのは・・・
私はお友だちのミーママさんにこのドラムサークルの事を教えていただいて、
初めてこの世界を知ったはずなんですけど、
打楽器を叩きながらリズムの響きの中にいると、
なぜか自分が以前からこの楽器の音色やリズムの感触を知っていて、
叩きながらそれらをひとつひとつ「思い出している」ような感覚を覚えるんですよね。
うまく説明できない、すごく不思議な感覚なんですけど。
どこかに「還っていく」ような感覚。


でもとにかくそれは、とても懐かしくて、「癒される」感覚です。
還っていきながら、癒される。。。


打楽器のリズムっていうのは、人間の何かプリミティヴな部分に、
直結しているようなところがあるんじゃないかな、と思います。


楽器を叩きながら、自分自身のそういう部分を、呼び覚ましているのかな。



今回のドラムサークルも楽しかったです。
今日初参加だった方々は、楽しまれたかな?


またぜひ、友だちと一緒に参加したいと思います!


今日のドラムサークル会場で、同じ時間と空間を共有できた皆さん、
ありがとうございました!