It Will Be Fine!

こまきのブログです。

ブックカバーってべんり

本を読むのは好きです。
すっごく本を読む時期と、全然読まない時期があったりして
自分の中でも波があるんですけど、
でもまあたいてい、通勤かばんの中にはいつも本が一冊入ってます。


すぐに読みきれるタイプの本はいいんですけど、
長い時間かけて少しずつ読んでいくタイプの本は、
書店で買った際につけてくれる紙カバーだと、
長い間その本を持ち歩いているうちに傷んでしまうんですよね。


で、最近愛用してるのが布製のブックカバー。
最近、かわいいのがたくさん出てるんですよね〜。
文房具店とか、ハ●ズとか、ロ●トとかの文具コーナーで
売ってますよね。



文庫本サイズのカバーはふたつ持ってたんですけど、
最近はじめて新書版(ハードカバー版)サイズのブックカバーを買いました。
このサイズの本を、三冊たて続けに読む予定ができたので。


文庫本サイズのカバーには、かわいい柄のがいっぱいあるんですけど、
新書版サイズって、あんまりかわいいのがないんですね。
ボーダー柄も、文庫本サイズだとかわいいけど、
新書版サイズだと妙に迫力あって怖いし。。
新書版サイズのカバーは、柄ものは印象がきつ過ぎるんだなぁ。


って事で、赤の無地の新書版カバーを買いました。
それなりに本になじんで、いい感じです。


さて、しっかり読むぞ〜〜。