It Will Be Fine!

こまきのブログです。

ADLIB9月号に

少し前の話になってしまうんですが、
先月中旬に発売された「ADLIB (アドリブ) 2006年 09月号 [雑誌]」に、
青木さんの追悼特集記事があります。
青木さんが笑顔でリサちゃんを抱っこされている貴重なお写真も。
この追悼特集の中でたくさんのミュージシャンの方々が
青木さんへの追悼コメントを寄せられていました。


梶原さんのコメント、とても素敵でした。
読んで「これは“ミュージシャン側からの”視点のコメントだなぁ」と思いました。
青木さんと共に演奏し、同じ時間を過ごしてきた
ミュージシャン仲間であるからこそ見える、青木さんの長所。
ファン側からの視点では見る事のできない青木さんの長所を
新しく知る事ができて良かったなあと、梶原さんのコメントを読んで思いました。


他にも渡辺貞夫さん、本田雅人さん、
浅野祥之さん、沼澤尚さん、則竹裕之さん・・・と
本当にたくさんの方々が青木さんへのコメントを寄せられています。
さまざまな人からの、さまざまな角度からの、青木さんへのメッセージ。
読んでいると、ひとつの総体としての「青木智仁」という人間が浮かび上がってきます。
まだ読まれていない方は、ぜひ読んでみて下さいね。