It Will Be Fine!

こまきのブログです。

ソニプラ探索

komaki-13252006-08-03

1日の貞夫さん@大阪ブルノの
開場までの時間つぶしその2。


カフェを出た後もまだ時間が余っていたので、
同じくハービスエント内にある雑貨店、
ソニープラザ内をぶらぶらしてみました。


雑貨、化粧品、洋服、お菓子などいろいろあるソニプラ。
見ていて自分の目に止まったものをだらだらとご紹介です。





バーバパパグッズ売場。
バーバパパのキャラクターって
以前は全然好きじゃなかったんですけど、
バーバパパの絵本シリーズを読んで、
そのストーリー展開のへんてこさに惚れて(本当に変なんですよ)、
バーバパパのキャラクターも好きになってしまいました。
バーバパパグッズを実際に買うところまではいかないけど、
見かけると妙に親近感を持ってしまいます。




ポーチ売り場。レスポのポーチがどっさり。
昔爆発的に流行りましたね〜、レスポのポーチ。




お菓子売場にて。
ペッツ!子供の頃好きだったなー。
お菓子の容器がおもちゃ感覚で、楽しくて可愛いんですよね。




ムーミンキャラクター「ミー」のTシャツ。この不敵な笑みが素敵(笑)
中学生の頃、ムーミングッズが異様に流行った時期がありました。
クラスの女子みんな、ニョロニョロの下じき持ってたりとか。




これ、なんなんだかよくわからないんですけど
置物ですかね?おもちゃ?
下の台みたいな部分を手に持って左右に振ると、
人形も揺れるようになってます。
こういう、実生活に何の役にも立たないかわいい雑貨が大好き。




ヒルグッズその1。
これ、歯ブラシ立てなんですって。
ヒルとアヒルの間に歯ブラシをはさんで立てるようになってます。
ヒルつぶらな瞳がかわいい〜。




ヒルグッズその2。
お風呂用おもちゃです。
ヒルの体と同じ色で光るライトが中に入ってて、
ぴかぴか光るアヒルをお風呂に浮かべて遊べるとか。
・・・ちょっと欲しいかも・・・(何歳なんだアンタ)




乳歯保存ケース。歯のかたちをした木のケースです。。
抜けた子どもの乳歯を、記念に保存しておくためのケースなんですって。
いいですよね、こういうの。


余談ですが私、まだ乳歯が四本残ってます。
さすが私。ダテに小さくない!
レントゲンを撮って判明したんですけど、
この四本の乳歯、一生永久歯に生え変わる事はないそうです。
歯医者さんには「大事にして下さい」と言われました・・・。



以上!ソニプラ探索レポでしたー。