It Will Be Fine!

こまきのブログです。

ピアノ伴奏との合わせ 第二回

マリンバの先生の自宅にて、ピアノ伴奏との合わせ第二回目です。


この日はもう、私は仕事でバテバテに疲れてるわ、
マリンバの先生は翌日に自分のライブを控えてて
その練習とストレスで疲れてるわ、
ピアノ伴奏の方も、この日連続で伴奏合わせしてて疲れてるわで、
三人とも全員とってもお疲れ状態でした(^^;
だからもう、集中力持たなくって、私もピアノ伴奏の方もミスりまくり。


この曲「SONATA」って、譜面づらが簡単なわりに、
ふっと集中力を抜くと、とたんに音符を見失ってしまうような
怖さが隠れている曲なんですよね。
マリンバとピアノの絡み方が結構複雑なんで。


マリンバの先生「この曲って、ずっと集中力を持続できる人にはいいんだろうけどねー。」


ピアノ伴奏の方「そうそう。ふっと気を抜くと、わかんなくなっちゃうよね。」


そうそうそう!その通り!



ピアノ伴奏の方「ずっと集中力を持続するのに、ちょうどいい長さの曲だよね。」


そうそう。確かにそんな感じ。
集中力を持続し続けながら弾くのに、ちょうどいいサイズの曲って感じです。


でも一瞬でも気を抜くと、怖い事になるので。
気をつけないとなー、と思ったこの日の伴奏合わせだったのでした。