It Will Be Fine!

こまきのブログです。

カルビー ポテリッチ「うましお」

komaki-13252006-06-07

コンビニで見かけて、
ちょっとゴージャスなパッケージと
ネーミングに心ひかれて
つい買ってしまったこのポテトチップス。
その名はカルビーのポテリッチシリーズ「うましお」。


カルビー ポテリッチ」は、しっかりとした味付けで
ちょっぴり濃い目に仕上げたポテトチップシリーズだそうです。


詳細はこちらでどうぞ。
http://www.calbee.co.jp/potatochips/potatos/poterich_umashio.html


ホームページ見て初めて知りましたけど、
関東・中部・近畿・中国・四国・九州地区の限定販売だったんですねぇ。
(発売時期は地域によって異なるそうです。)
知らなかった・・・。
しかもコンビニエンスストア限定発売だそうで。へー。


この「うましお」、食べてみると確かに味が濃いぃです。
味の主張が強い!「しおあじです!!」って感じ。


ぎざぎざポテトチップスなんで、
食感的にはオーザックに近いんですけど、
でも味はオーザックよりもうちょっとジューシーな感じかなぁ。


一回食べると病み付きになっちゃうんですよ、この味。
この「うましお」のくっきりはっきりした塩味に
当分はまってそうな感じです。
(いかん、ますます太ります。。)