It Will Be Fine!

こまきのブログです。

ミリオンダラー・ベイビー

これも今日見ました。
クリント・イーストウッドのちいさな瞳に宿る
さまざまな感情の色が印象的。
モーガン・フリーマンの存在感、すごいなー。


「命を尊重する」っていうのは、どういう事なんだろう?
この映画を見終わった後、その事ばっかり頭の中をぐるぐる回ってます。
私があの立場だったら、どうしただろう。
私がフランキーだったら、どうしただろう?
私がマギーだったら、何を望んだだろう?


「命を尊重する」・・・言葉にすると一行で済んじゃうけど、
その言葉の中を行き交う、人の心の葛藤や感情というのはさまざまで。
答えの出ない難しい問題ですね。

                                                • -


ここ数日、変な深い咳が出るんですよ〜。嫌だなあ。
体調は全然悪くないのに、咳だけヘン。
去年の今頃も、この変な咳が悪化して体調崩して、
奈良での「JとBとT」のライブに行けなかったんですよね(涙)
気温の変化の激しいこの季節、皆さんも体調にはお気をつけ下さいね。


それにしても、次の梶原さんライブまでまだあと一ヶ月以上ある!
長いなー!長すぎるー(涙)
今からオフィシャルサイトの「Scrap」見に行こっと。