It Will Be Fine!

こまきのブログです。

ふしぎな木の実

先日家の玄関に、
見慣れない植物が飾ってあるのに気付きました。




なんか、変わってるな〜ぁ。なんだこれー。魔可不思議〜。
黄色い実があちこちについています。
しかも、近寄って実をよく見てみると・・・




うわっ、動物の顔の形みたい!



母に聞いてみたところ、
これは「フォックス・フェイス」という植物で、
母が花屋さんで、サービスでタダでもらって来たものだそう。


フォックス・フェイス=狐の顔、ね・・・。
うんうん、確かに狐の顔に見えるなぁ。


って事で!





マジックで顔を書いてみました!
ほらっ、きつねさん♪





いぬバージョン。




・・・。
・・・これ何?ひとだま?意味不明。



あぁすいません、アホな事ばっかりやってて(涙)


このフォックス・フェイスはナス科の植物。
和名は「角茄子(つのなす)」です。
原産は熱帯アメリカだとか。


ネットで「フォックス・フェイス」で検索すると
いろいろ出てきますよー。
世界にはいろんな植物がありますねえ。