It Will Be Fine!

こまきのブログです。

白くまアイス

komaki-13252005-11-11

過去に、このブログ史上(?)
最高の盛り上がりを見せた
あいすまんじゅう」ネタ、
みなさん覚えてらっしゃいます?


☆8月27日の日記「あいすまんじゅう
http://d.hatena.ne.jp/komaki-1325/20050827


はっきり言って、音楽ネタより盛り上がったような・・・(爆)
いえ、私はそんな皆さんが大好きなんですが(笑)


で、この日の日記であやめさんがコメント欄に書いて下さった
おすすめアイス「白くまパフェ」が、私ずーっと気になってたんですよね。


「白くまパフェ」、家の近くのコンビニで見た事があったんですけど、
とっても大きくて値段も300円ぐらいするので、
ちょっとひるんでしまって(笑)買えなかったんですよね。


でも、あやめさんに
「普通サイズで100円の、“白くまアイス”っていうのもありますよ!」
と教えて頂いて、そうか、それなら食べれるなー、と思っていたんですよ。


そしたら!見つけました!
普通サイズで100円の、「白くまアイス」を!


家の近くのコンビニで先日発見したのですが、
この白くまアイス、メーカーが
あやめさんがおっしゃっていた「丸永製菓」じゃない。。
私が見つけたのは「ROYAL」というメーカーの、白くまアイス


「あれれー?これは、あやめさんが教えて下さったのとは
また別モノの白くまアイスなんだろうか??」
と混乱した私は、その日はその白くまアイスは買いませんでした。


で、あやめさんにメールして聞いてみました。
「メーカーが丸永製菓じゃない
白くまアイスを見つけたんですけど。。」と。


そしたら、あやめさんからお返事頂いて、すごく詳しく説明して頂き、
私の「白くまアイス」に関する全ての謎は解けました。
(あやめさん、ありがとうございます!)


はてなダイアリーのキーワードでも、
白くまアイス」の詳しい説明が載っていたんですね。


さぁ皆さん、この日記の本文中の「白くまアイス」という言葉を
クリックしてみて下さい!
白くまアイス」に関する詳しい説明が読めますよ〜〜。



・・・読まれましたか?


うーん、「食に歴史あり」って感じですよねー。
音楽でも人でも食べ物でも、
「そのルーツを探る」作業っていうのは楽しいものですね。


そして「白くまアイス」っていうのは、総称だったんですねーー。
あやめさんに教えて頂くまで、
総称であるという事を全然知りませんでした。
九州名物だという事も、知らなかったなぁ。


で、今日この「白くまアイス」、コンビニで買って食べてみました。
私が買ったのは「ROYAL」の白くまアイス


かき氷にたーっぷり練乳がしみ込んでる感じなんですよね。
何だか、疲れを癒してくれる感じの甘さでしたよ〜。
ひとくち食べると、ほっとする感じ。
うん、おいしいです!好き!


フルーツとかあずきとか、いろいろのっかってるのも楽しいです。
見た目もカラフルですし。


はてなダイアリーのキーワード説明にもあるように、
いろんなメーカーの「白くまアイス」があるそうですね。
メーカーによって、味もいろいろ違うんでしょうか。



尚、この日記を書いている間のBGMは、トライセラトップスでした(謎笑)
久しぶりに聴いたけど、やっぱりかっこいいです。
ほんと気持ちいいサウンドですよね〜♪