It Will Be Fine!

こまきのブログです。

これ欲しい!

komaki-13252005-10-24

今、フジパン
ミッフィーふわふわブランケット」プレゼント
やってるんですよね。


http://www.fujipan.co.jp/p_museum/p_top/p_index_top.html


写真は、そのプレゼント商品のブランケット(Bタイプ)です。


11月末までに、フジパン製品の応募券15点ぶん集めれば、
全員もらえるんだそうで。
あぁ〜、私ミッフィー好きなんですよ。
このブランケットかわいい!欲しいー!!


でも、応募券15点ぶん集めるって、大変ですよー?
だって、「食パン6枚セット」で1点、とか
「ネオバターロール6個入り」で1点、ですよ。
これ、かなりキツくないですかねー?


応募期間内に15点集めようと思ったら、
ちょっと想像を絶するハイペースで
フジパン製品を食べまくらなければなりません。


・・・そんなにフジパンばっかり食べれるかー!(心の叫び)


だいたい、うちは食パンは「超熟」派だし。。。(ぶつぶつ)



こういう、「応募期間内に○点集めれば、必ず景品がもらえる」パターンは、
ミスタードーナツでもありますよね。


ミスタードーナツの景品もかわいいものが多いので、
毎回心ひかれるんですけど、あれも、必要な点数を集めようと思ったら、
一定期間内にめちゃくちゃいっぱいドーナツを食べないといけませんよねー?


なので、「そんなにいっぱいドーナツ食べれない!無理!」と思って、
毎回断念します。


しかし、私の周りには、ミスタードーナツの景品をゲットしてる人、
けっこう多いのです。街中でも持ってる人よく見かけるし。


皆さん一体どうやって、こういう応募券集めてるんでしょうね?
友達に協力してもらってるとか??


いつも謎に思います。。