It Will Be Fine!

こまきのブログです。

夏の終わりに

komaki-13252005-08-31

今日の日記タイトルを見て、
ぴんと来たあなたは、本田さんファンですね(笑)


私もこの曲はとても好きです。素敵な曲ですよね。


今日で8月も終わりですね。
「別に8月が終わったから、夏は終わり!」とかいう風に、
そんな風に、まるで定規でしゅっと線を引くようにして、
季節ははっきりと区切りをつけて移り変わって行くものでは
ないと思うんですけど、
でも個人的には、夏に関してだけは、
8月が終わると「あぁ、夏が終わったなぁ〜」って感じが
自分の中ですごくします。


私は仕事が8月が忙しい期間なので、
8月が終わると「終わったああぁ〜」と実感してほっとするので、
その辺の心理状態も関係してるのかなぁ。


皆さんにとって、今年の夏は、どんな夏でしたか?


私はですね・・・
「昨日の仕事の大もめさえなければ、完璧だったなぁ」
って感じの夏でした(苦笑)やれやれ。
ま、そんな全てが上手く行くわけないですよね。仕方ない。


貞夫さんのブルーノートでのライブも、
拾得でのJとBとHのライブも楽しかったし、
マリンバの発表会もいい思い出になったし、
他にもいろんな出来事があったし、いい夏でした。


私は暑いの大の苦手なんで、
夏って正直あまり好きではないんですけど、
でもやっぱり夏が終わるとなると、さびしいというか、何というか。


夏っていうのは、すごく特別な季節なんですよね。
他の季節とは違う。


夏に起こった出来事というのは、自分の心に、
いつまでもとても強く残ります。
いい出来事にしても、悪い出来事にしても。


写真は、8月7日のJとBとH@京都拾得のライブの日に、
私の部屋の窓から見た空。
もう、「素晴らしく、夏!」って感じでしょう?


私はこの空を見ながら、
「今日はきっと素晴らしい一日になるに違いない!」って、
そう思ったんですよ。
今思うと、私にとっては、この日が、この辺りが、
「夏のど真ん中」だったかな。



明日から9月ですね。


これから少しずつ少しずつ、
秋の色合いが濃くなって行くんでしょうね。


そういう季節の匂いを、しっかりと感じ取りながら、
過ごして行きたいです。