It Will Be Fine!

こまきのブログです。

【Live】ASKA@大阪城ホール

komaki-13252011-02-02

●2011年2月2日(水)
ASKA CONCERT TOUR 10<<11「FACES」



【会場】
大阪城ホール


【出演メンバー】
ASKA(Vo)
古川昌義(G)
鈴川真樹(G)
十川ともじ(Key)
澤近泰輔(P)
荻原基文(B)
江口信夫(Ds)




=================================



【SET LIST】
MY MR. LONELY HEART
晴天を誉めるなら夕暮れを待て
L&R
天気予報の恋人
めぐり逢い
くぐりぬけて見れば
君の好きだった歌
MIDNIGHT 2 CALL
あなたが泣くことはない
Far Away
201号
花は咲いたか
明け方の君
パラシュートの部屋で
UNI-VERSE
C-46
同じ時代を


<Enc>
あの鐘を鳴らすのはあなた
はじまりはいつも雨
恋人はワイン色


                                                                      • -

久しぶりの大阪城ホールだったんですけど、ほんと素晴らしかったです。


「今回は大阪城ホールだし、席も後ろの方だしな〜。。」
とか思いながら出かけて行ったんですけど。。


大阪城ホールってあんな音良かったっけ。。


大阪城ホールの広い空間に響き渡る、
熱い力を持って、心に深く強く届くASKAさんのボーカル。


メンバー同士の強い結束力がびしばし伝わってくるバンドの演奏。
バンドの演奏は、今まで聴いたチャゲアス関連のライブの中で今回がいっちばん素晴らしかった。
ひとつになって、熱く広く広がって、すごかった。。


メッケン(荻原基文)さんのベースは、やっぱり最高だなぁ〜〜。


私にとっての今回のツアーのナンバーワン曲は、「MY MR. LONERY HEART」。
大好きな大好きな曲で、本当によく聴いてきた曲。
まさか今ツアーの1曲目になるとは思ってなかったし、
昨年11月のグランキューブ大阪で初めて聴いた時は目がうるうるしてしまいました。
今回の大阪城ホールでも、この曲の間は目潤みっぱなし。


歌の力ってすごい。
ASKAさんの「歌」はやっぱりすごい。


・・と、改めて思った今回のライブでした。


今年の冬で、チャゲアスに出会って20年になるなぁ。。