It Will Be Fine!

こまきのブログです。

体力測定

「体力測定」をやってるコーナーなんかもありまして。
やってみました。


測定項目は、
握力、瞬発力(垂直飛び)、敏捷性、柔軟性、の四つ。


握力は、あの機械(わかりますよね)をぎゅうっ!と握って測定。
瞬発力(垂直飛び)は、その場でジャンプして測定。
敏捷性は、ランプを見つめて、「今、ランプが光った!」と思った瞬間にジャンプして測定。
(ランプが光ってから、自分がジャンプするまでの時間が短いほど良い。)
柔軟性は、身体を前かがみに折り曲げて測定。


で、測定終了後に「あなたの体力年齢」っていうのが出るのです。


私の体力年齢は何歳だったかというと・・・




72歳!!!




衝撃です。。。


「あんまり良くないだろうな」とは思っていましたが、
まさかここまでとは。。


一緒にこの体力測定にチャレンジした友人たちの中でも
私がぶっちぎりの最高齢。
ダントツです。
他の追随を許しません。


友人たちの笑いは大いに取りましたが、そんな笑いはいらんですから(泣)


この体力測定、測定終了後にもらう測定結果の用紙に
コメントがついてるんですが、内容はこんなでした。


<コメント>
●握力はたいへん劣えています。日頃から軽い筋力トレーニングをしましょう。


●瞬発力がたいへん劣えています。日頃から軽いトレーニングをしましょう。


●敏捷性はたいへん劣えています。日頃から体を動かすことを心がけましょう。


●大変身体の柔軟性に欠けています。日頃から柔軟運動を心がけましょう。



何もかも全てが大変劣え過ぎですし、日頃から心がける事があり過ぎですから。


ああ、ショック〜〜。
こまきさん、いくら何でもやばいです。
ちょっと運動しないとー。