It Will Be Fine!

こまきのブログです。

リズム隊紹介

今回の「梶原順トリオ」ツアーでリズム隊をつとめる
川内啓史さん(B)、小笠原拓海さん(Ds)は、
おふたりとも23歳の超若手プレイヤー。
梶原さんが講師をつとめる音楽大学の生徒さんです。
(小笠原さんは大学卒業。)



このおふたりは、今年の春に行われた
「Just for Fun」ツアー
(出演メンバー:本田雅人(Sax)梶原順(G)川内啓史(B)小笠原拓海(Ds))
の際にもリズム隊をつとめ、素晴らしいプレイを披露されましたね。


私は「Just for Fun」ツアーは3月21日の京都ラグと、
3月22日の神戸ウィンターランドのライブに参加したんですけど、
たったその二日間でも、
22日のライブでの河内さんと小笠原さんのプレイは
前日21日のライブでのプレイより
しっかりと「成長している」のが感じられてびっくりでした!!


伸びざかりの若手プレイヤーくんたちと、
経験豊富なプレイヤー梶原さんの演奏がまじり合って、
いったいどんな化学反応が起きるのか、本当に楽しみですね〜!



ちなみに「Just for Fun」ツアーの時にも
トリオでの演奏コーナーがあって、
梶原さん、河内さん、小笠原さんの三人で
ロベン・フォードの「The Champ」を演奏されましたよね。
あれはもう、ほんっっっとうーーにかっこ良かった!
とても言葉にできないぐらい。
あの演奏を聴いた時の衝撃ってまだ身体に残ってます。
今回の「梶原順トリオ」ツアーでも聴けないかなぁ。。


☆2007/3/21の日記〜「Just for Fun@京都RAG」ライブレポ!


☆2007/3/22の日記〜「Just for Fun@神戸ウィンターランド」ライブレポ!