It Will Be Fine!

こまきのブログです。

「Just for Fun」とは?

昨年12月のJとB@広島JIVEの時の
梶原さんのMCによると・・・


「『Just for Fun』は、バンド名ではなくライブタイトル。
本田と一緒に、何か面白いことやりたいねってずっと話してたんだけど。
本田は、本田バンドやVOICE of ELEMENTSなど
自分の活動をいろいろやっているわけだけど、
どれもライブ会場の規模が大きいでしょ?
こじんまりしたところで一緒に何かやりたいねって事で
今回のようなツアーになったんだ。
このライブは若手育成の意味合いもあって、
ベースとドラムスは若干22歳。
またいつもと違った本田が見れると思うので、楽しみにしていてください。」


とのこと。


また、2月のKJB@大阪の時のMCでは梶原さんは
「本田の曲をやらされる若手が気の毒でね〜(苦笑)」
ともおっしゃっていました(笑)確かに・・・(^^;



私は、もともとは本田さんファンで、
本田さんの音楽を通じて梶原さんの存在を知り、
そして今は梶原さんのファン・・・という経緯があるので、
今回のJust for Funでの梶原さんと本田さんの共演は
個人的にすごーくすごーく嬉しいです。


あぁ〜、どんなライブになるんだろー。
久しぶりに梶原さんのエレキが存分に聴けるかな〜。
演奏はもちろんの事、梶原さんと本田さんの仲良しMCも
とっても楽しみだったり(笑)
超若手ミュージシャンふたりの演奏も楽しみですよね。



先日3月9日に横浜Hey-JOEでこの「Just for Fun」の
ファーストライブがありましたが、大盛況だったみたいですね。


私はネタバレ嫌派なんで、このライブに関する
BBSの書き込みやブログなど、今は一切見てないんですが、
きっと楽しいライブなんだろうな〜、と期待してます。


「ちょっと興味あるけど、どうしよっかなー」と
ライブに行くのを迷っているそこのあなた!
行かないときっと後悔しますよ!
(私もまだライブ見てないからよくわからないけど、たぶん!/笑)


20日からのツアー、楽しいものになりますように!