It Will Be Fine!

こまきのブログです。

「のだめカンタービレ」第15巻!

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)

今はまりにはまっているクラシック音楽漫画「のだめカンタービレ」。
6月に第15巻が発売になったんですけど、相変わらず面白かったですよ〜。


主人公のだめがピアノリサイタルで
ラヴェルの「水の戯れ」という曲を弾くシーンがあるんですけど、
このシーンがある比喩表現で描かれていて、
そのシーンにとっても感動しちゃいました。
「そうそう!音楽ってそうなんだよね〜!!」って感じ。


巻数が進むごとに、笑いの要素も音楽談義もますます深くなっていく
のだめカンタービレ」。これからも目が離せません。
16巻も早く読みたいなあ。