It Will Be Fine!

こまきのブログです。

広島!③〜平和記念公園

komaki-13252006-02-24

平和記念公園に私が初めて行ったのは、
2004年12月の「梶原さんファンの集い」で
広島に行った時です。


初めてこの場所に来た時、
公園内に静かに穏やかに流れている
鎮魂と祈りの空気感にとても感動しました。


今回でこの平和記念公園に来るのは三回目。
さすがに最初に来た時の新鮮味はなくなって来ましたが、
でもやっぱり好きな場所です。


平和記念公園内の空気はとても綺麗に澄んでいて、
私はその空気感を肌で感じながら、てくてく歩くのが好きです。


今回は、遠くに住んでいる大切な友達の近況を確認するような感じで、
「うんうん、元気にやってるのねー」みたいな感じで、
公園内の景色をひとつひとつ確認しながら歩きました。


私が平和記念公園に来るのはいつも寒い季節なので、
いつか夏の平和記念公園に行ってみたいな。