It Will Be Fine!

こまきのブログです。

DEPAPEPE@「トップランナー」!

komaki-13252006-01-22

見ましたよ〜!
DEPAPEPE出演の「トップランナー」!


なんっかもう、改めて
お二人の人柄の素敵さに感動!って感じでした。


ほんと、傲慢さのかけらもないお二人ですよねー。
あんなに売れて、メジャーになったのに、
えらそうなところが本当にひとつもない。


世の中には、売れてちやほやされると自分を見失ってしまって、
それでダメになっちゃうような人もたくさんいると思うんですけど、
DEPAPEPEのお二人は、自分達の音楽が広まれば広まるほど、
自分達の音楽を聴いてくれる人たちへの感謝の思いを、
どんどん強めて行くんですね。
謙虚だなあぁ。


私は2003年秋に、
「JとBとK(是方博邦さん)」@チキンジョージのライブで、
DEPAPEPEのお二人がオープニングアクトをつとめた時に、
初めてDEPAPEPEの存在を知り、彼らの演奏を聴きました。


あの頃のDEPAPEPEの姿勢と、今のDEPAPEPEの姿勢って、
全く何ひとつ変わっていないように思います。
誠実で、謙虚で、一生懸命で。


三浦くんの
「ライブは大好きですね。
友達が増えたような感覚です。また来てくれたんやぁ〜って。」
っていう言葉、よかったなぁ。


DEPAPEPE結成のきっかけを語るところでは、
J&Bの名前も出してくれて嬉しかったです。
テレビ画面のテロップに、J&Bメンバー四人の名前も出ました!
梶原順」の名前を見て大喜びしている私でした(笑)


日比谷野外音楽堂でのDEPAPEPEのワンマンライブの映像で、
DEPAPEPEのふたりがステージに登場する際に
J&Bの「AT THE RIGHT PLACE」が流れていたのも
しっかり確認できて、嬉しかったです〜♪


DEPAPEPEのお二人が
チキンジョージ時代の思い出を語るところで、
何度も「チキンジョージ」という名前を口にするのを聞いて、
ちょっときゅんとしてしまったり。


チキンジョージの改装工事は、もう始まったのかな。。
チキンジョージは、仕事帰りにすぐ寄れる場所にあるから
見に行けばいいんですけどね。
壊されてるチキンジョージの姿とか見たら
ショック受けそうなんで、見に行けないんですよ。


はっ、暗くなってしまった。いかんいかん。すいません。



「インストをもっとポピュラーに」という話をするところでは、
三浦くんが
「“インスト”と意識せずに“ひとつの音楽”として
聴いてもらえるようになりたい。」
って言ってたのが印象的だったな。


観客からの質問コーナーで
DEPAPEPE以外の活動で、やりたい事はありますか?」
の質問に対して、三浦くんが
「ネット。(インターネット)」
と答えていたのには爆笑しました(笑)おもしろい〜〜。


ラストでは徳岡さんが、
「僕らは、僕らの音楽で世界を救おう!とか
メッセージを伝えよう!とかいう気持ちはない。
とにかく演奏しているのが楽しいし、
その気持ちがみんなに伝わって、
みんなに幸せな気持ちになってもらえれば嬉しい。」
みたいな事をおっしゃっていて、
これも素敵だな〜〜、と思いました。


曲は、
「START」、「Hi-D!!!」、「シュプール
の三曲を演奏。


「START」はお二人のピュアな気持ちが真っすぐに伝わって来て、
毎回感動します。
シュプール」は雪が降ってくるセットがきれいでしたね。
そのセットのきれいさに感動している、
DEPAPEPEのお二人の表情もきれいでした(^^)



DEPAPEPEは、お互いがお互いをとっても大切にしているのも、
トークコーナーのやり取りから伝わって来ました。
ああいうのを見ていると、
「人と人の関係っていいな」って
ほんわかした気持ちに、なりますねー。


本当に素敵なお二人ですよね。
これからもどんどん活躍して頂きたいです。


梶原さんも、にこにこしながら見守ってるんじゃないかなぁ。



☆2005年5月19日の日記〜「DEPAPEPE!」
http://d.hatena.ne.jp/komaki-1325/20050519