It Will Be Fine!

こまきのブログです。

東京 3 〜 まぁるい山手線

komaki-13252006-01-09

私、今まで東京の街中で移動する時って、
なぜか地下鉄しか使った事がなかったんですよ。


でも今回は、初めて地上で移動してみました(笑)


って事で、JR山手線にも初めて乗りました。



写真は、JR目黒駅の切符売り場の上にあった路線図。
中央の、まん丸い円が、山手線。


私はこの路線図を見上げながら、


「人生も、こんなふうに、
きれいにまぁるく回り続けて行けばいいのになー。」


って思いました。


つっかえたり、脱線したり、乗り上げたりせずに、
ずっと綺麗なまるい円の中で、
がたんごとんと心地よく揺られ続けるような
そんな人生だったら、どんなにいいか。


でもなかなかそういう風には、いかないや。



「円」っていうのは、“完結している形”という気がします。
全ての答えが出ている。


でも私たちの人生は、そうじゃないんだなー。


けど、だからこそ人生は、面白いんだ。きっと。



ASKAさんのソロアルバム『kicks』の中に、
「In My Circle」という曲が収録されていて、
私はこの曲の歌詞がとても好きです。


東京から帰って来てから、
久しぶりにちょくちょく聴いています。


いい歌詞だなって思います。