It Will Be Fine!

こまきのブログです。

冷え性なんです。

今日美容院行ったんですよ。
で、お店に置いてある雑誌を読んでたら、
「あなたの冷え性度チェック」っていうページがあったんで、
やってみたんですよね。
なんか30個の冷え性度チェック項目があって、
それにYesかNoで答えていく形式なんですけど。


●「手足や顔がむくみやすいですか?」
Yes.手足はしょっちゅうむくみます。
顔は・・・むくんでるんだか、ただ太っているだけなのか
区別がつかないところがありますが、とにかくYes.


●「しもやけができやすいですか?」
Yes.今、足の指先にしもやけができてます(涙)
小指とかぱんぱんに腫れてて痛いです(T_T)


●「体温は低いですか?」
Yes.平熱は35度5分ぐらい。低体温動物です。


●「年中風邪をひきやすいですか?」
Yes.しょっちゅうひいてます。


・・・とこんな感じでチェックしていくと、
私の場合は「Yes」になった項目が、30項目中11個もありました。
「Yes」の数で、“冷え性度”が4つにランク分けされていたのですが、
この雑誌によると、11個「Yes」がついた私は、
いちばん冷え性度がひどい四番目のランク、「重度の冷え性」との事。
あぁ、やっぱりね。。
自分がかなりひどい冷え性である事は自覚してたんですけど。


『重度の冷え性です。健康に害が出ます。
クリニックで冷え性外来などの受診をおすすめします。』
とまで書かれていました。がーん。
っていうか、「冷え性外来」ってなんですか?!そんなのあるんですか?


冷え性改善方をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さいー。
梶原さんは、以前ファンサイトのBBSで
「しょうが紅茶がいい」って書き込みしてらしたなぁ。。