It Will Be Fine!

こまきのブログです。

誘惑多いよ!

komaki-13252005-10-19

DEPAPEPEのミニアルバムを買いに、
仕事帰りにタワレコ神戸店に行きました。


タワレコ店内で、いろんなCD見てると、
いろいろ欲しくなっちゃうので、
「なるべくCD棚見ないように店内を歩こう!」
とか思うんですけど、そんなの無理ですよね〜(苦笑)
「あれも欲しいなぁ、これも欲しいなぁー」と思いながら、
店内をあちこちうろうろしてしまいます。
あぁ、ほんと誘惑多い・・・。


今私が「欲しいなぁ」と思ってるCDを挙げてみますね。


スパイラル(初回限定盤)(DVD付)

スパイラル(初回限定盤)(DVD付)

ジャズ・ピアニスト上原ひろみさんの3rdアルバムです。
私、上原ひろみさんの1stアルバムに、
めっちゃくちゃはまったんですよね。
でもその割になぜか2ndアルバム買ってない・・・(あれ?)


これも欲しい〜〜。


ピラミッド

ピラミッド

このアルバムを聴いた私の友達は、
みんな「素晴らしい!」と絶賛です。
自分の中で神保さま熱が高まりつつある今、これも気になるアルバム。


http://cart02.lolipop.jp/LA02190630/?mode=ITEM2&p_id=PR00100399531
    ↑
松本圭司さんのこのアルバムも欲しい・・・。
このアルバム、今年の確か二月ぐらいに
友達がMDにダ●ングしてくれたんですよね。
もう、すーーっごく素敵なアルバムで。
めちゃくちゃよく聴くので、
ちゃんとCDで手元に欲しくなって来ました…。
二枚組のCDなんですよね。
DISC1の「K.B.T」とDISC2の「FOUR ATTACKS」が大好き。


アット・ストーリーヴィル1&2

アット・ストーリーヴィル1&2

ジャズテナーサックス奏者スタン・ゲッツのアルバム。
村上春樹さんの「ポートレイト・イン・ジャズ」という本を読んでたら
聴きたくなりました。


スタッフ!!

スタッフ!!

ずっと「聴きたい!」と思い続けながら、
ずっと後回しになっているスタッフ。
なぜだー!早く買えよ、自分!!


蒼の世界 (初回限定盤)

蒼の世界 (初回限定盤)

歌ものバンド、レミオロメン
以前NHKの「トップランナー」っていう番組に、
このバンド、レミオロメンが出演してて、『南風』っていう歌を歌ってて。
そのステージにやったら心をひかれて。それ以来ちょっと気になる存在。
アルバムとか買った事ないですけど、一回買ってみたい気もします。


Soul Vaccination: Live

Soul Vaccination: Live

どこからどう聴いてもかっこいいファンク・バンド、TOWER OF POWER
アルバム「BACK TO OAKLAND」かっこ良かった!
ベストアルバム「What is Hip?Anthology」もかっこ良かった!
次はライブ盤が欲しいです!
いやー、TOPはほんっと、かっこいいですよねー。
2004年1月に大阪ブルノで初めて見たTOPのライブは、
本当に夢のように素晴らしいライブでした。
(刺激が強かったのか、次の日私、高熱出してぶっ倒れましたけど(^^;)
あー、またTOPのライブ見たいなあ。



欲しいCDをだらだら書いてみましたが、キリがないのでこのへんでやめます。
いっぺんに買えるわけはないので、ちまちま買って行く事になるんでしょうけど、
ほんと欲しいCDって、尽きないですよねー。
みなさんは今、何のCDが欲しいですか?


写真は、タワレコ神戸店の入り口。
ここを通って、タワレコ店内に入っていくとき、
私はいつもちょっと、わくわく顔なのです(^^)