It Will Be Fine!

こまきのブログです。

昨夜のBS朝日「Groovin' Jazz Night」

昨夜放送のBS朝日「Groovin' Jazz Night」は
ピアニストの国府弘子さんご出演でした〜。
録画しながら見ました!


国府さんのピアニカ&秋田慎治さんのピアノでの
即興演奏素敵でした〜!
ピアニカってあんなに可能性のある楽器なんだなあと思ってびっくり。
国府さんが吹いたからあんなに素敵だったのかもしれないけど。。


ラストに国府さんのソロピアノで演奏された
「見つめていたい」にとっても感動しました。
優しさや懐かしさや絶望や切なさや・・・
そんないろんな感情がいっしょくたになって
ぐっと届いてくる素晴らしい演奏でした。


ピアノの音が空気を震わす感じを大事にしながら
一音一音ていねいに弾かれる国府さんのピアノ、好きだなあ。
国府さんのピアノの音からは木の響きが聴こえます。
次に国府さんのピアノを生でライブで聴けるのはいつかなあ。。


☆2006/10/1の日記〜「国府弘子@神戸ウィンターランド」ライブレポ!