It Will Be Fine!

こまきのブログです。

きっぷの取り忘れに注意

広島JIVEでライブを見た翌日、9日。
新幹線の駅の改札をくぐって、
ソファの置いてあるスペースで時間をつぶしていたところ・・・
広島駅構内に響いたアナウンス。


「先ほど改札を通られた方で、切符を取り忘れた方がいらっしゃいます。
お心あたりの方は、駅事務室までお越しください。」



・・・・。


私じゃないよね?よね?


でも、一応確認しとこうかな、と
お財布の中を見てみたところ・・・



切符がない!!


きゃあ、私じゃん!(汗)



あわてて駅事務室に行き、
「あの〜、さっきアナウンスのあった取り忘れの切符って、
新神戸行きのですか?」
と聞いてみたら、
駅スタッフの方が差し出してくださった切符は
やっぱり私のものでした(^^;


あぁー、恥ずかしかった〜〜。


私前に東京遠征でも一回似たような事やってるんですよね。
気をつけなければ。。


でもあれって、もし切符の取り忘れに気づかずに
そのまま新幹線に乗っちゃった場合って、どうなるのかな?
また運賃払わないといけないのかな。